人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖護院 早起き亭



朝一番に向かった大原の朝市で、滅多に買わないお花を買いました。

白いお花が可愛らしく、自分への100円のご褒美です。

聖護院 早起き亭_f0363168_08014603.jpg

それから前から行ってみたかった聖護院にある、谷口製麺所さんの

早起き亭に夫を誘って行きました。

朝4時から工場の片隅でおうどんが食べられるのです。

聖護院 早起き亭_f0363168_08035847.jpg

ここです。このおじさんは先客 、夫ではありません。頭はそっくりだけど103.png


聖護院 早起き亭_f0363168_08042562.jpg

一番人気のお母ちゃんうどんを頂きました。出来たての麺は京風の柔らかな優しいおうどんでした。なんだか朝から穏やかな優しい気持ちになります。

安い、早い、おいしい、三拍子揃ってます。

湧き水も頂きました。

いいな〜ここ!

夫も気にいった様子です。

川端丸太町を下り冷泉通りを東に行った南側です。

午後1時までです。オススメです。

五月の2ndサンデイは母の日

友人達からのライン、皆様次々と母の日ギフトが届いている様子110.png

多いのはお嫁ちゃんからです。

我が家の草食息子にはお嫁ちゃんどころか彼女もおらず…

ちょっと羨ましいな…

娘から、口紅💄贈るね❗️とラインが入ったので楽しみにしていましたが、

アレッ?あれは夢でも見たのか…


と思っていたら、遅れるかも〜と連絡がありました。

ありがとう、楽しみに待ちます。113.png162.png

長女も次女も義母様を訪ねた様子でホッとしました。

長女はそのあと、子どもらを預けてお寿司を食べに行ったと(結婚10周年記念だと)

次女はママ(若くて綺麗で可愛いので、こう呼んでます)にすき焼きをご馳走になったと…😆 あれま153.png

どちらもチャッカリしてるというか…誰に似たんだろう(笑)

可愛がって貰って仲良くしているようで
安心しました。

そんなこんなの 母の日でした。










Commented by shiawase68-62love at 2017-05-15 13:48
母の日いろんな過ごし方がありますね。
私はコンサートに行ってきました。

うちの息子は母の日???それ何の日?みたいなかんじでしたが
結婚してからはずっとお嫁ちゃんが気にかけてくれて毎年気を使ってくれています。

娘さんたち義母さんところへ・・・いいことですね。
義母の立場としてはうれしいです

うちのお嫁ちゃんは一人でも泊まれる子なんですよ~~
Commented by karokusan461-2 at 2017-05-15 14:22
ハート様

いいなぁ〜
お嫁ちゃん、憧れます。
by karokusan461-2 | 2017-05-15 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)