人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、草刈りだ

タカちゃんが我が家に一泊して、大分に帰りました。元看護師の彼女は綺麗好き、テキパキと薄汚れた実家を掃除し、karoku3が料理をするとドンドコ洗い物を片付けてくれます。

いやいや、大助かりです。110.png

四月の終わりに採って冷凍しておいた筍で筍ご飯を炊き、掘りたてのジャガイモでフライドポテト、卵焼きと若竹汁…

さて、草刈りだ_f0363168_07513981.jpg


頂いた野菜がありがたいです。

お喋りしながらお昼を食べ、同級生の車で駅まで送ってもらいました。

地元の同級生にいつも助けて貰って、こんな帰省が成り立っています。

さて、きょうは早起きして、6時過ぎから草引きをしています。

昨日は午後から雨降りで、草刈りができませんでした。

けさはヒンヤリとして、霧はありますが、雨は上がりました。

どこからか鶯の声が聞こえて、ひとりぼっちの寂しさも紛れます。


7時前にどこからか、草刈機の音がして来たので、そろそろ草刈り機使って庭と畑と家周りの草刈りを始めます。

さて、草刈りだ_f0363168_07510286.jpg

さて、草刈りだ_f0363168_07511865.jpg


きょうは夫の誕生日🎂

子どもたち3人からAppleWatchをプレゼントされて🎁かなり舞い上がっております。

子どもたち、ありがとうございます。

いいな〜〜父さん113.png


by karokusan461-2 | 2017-06-25 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)