人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉と

姉と一緒に墓掃除に行きました。

墓地は山の中なので、マダニ、蜂、熊、蛇等に気をつけなければなりません。

長袖 モンペ 長靴、腕抜き 軍手で完全装備 その上から虫除けスプレー

熊よけ鈴も忘れずに…

もし、熊に遭遇した時はどうする…

姉妹が考えた対策は、果物とご飯を🍚持って行き、それをなるべく遠くに投げて餌を食べている間に逃げるε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

背中を見せたらダメらしいよ、バックで逃げるんよ‼︎

いきなり目の前に来たら、目か鼻を狙ってパンチ🤜だよ

こんな対策で良いのか…

墓の周りの草引きをしてゴミを集め、墓石を磨いて水をかけてお参りを無事済ませました。

お昼は、姉オススメの三良坂にある「佐々木豆腐」でランチ

豆腐料理オンパレードのヘルシーなお料理を頂きました。

京都の「とようけ」みたいなお店です。

人気のようで五人待ち

姉と_f0363168_06071975.jpg

満腹でございます。あ〜おいしかった!ごちそうさまでした。

午後は先週姉夫婦が刈ってくれた草の草寄せをして、草を堆肥舎と畑に運びました。全身汗ビッショリです。

1日良く働きました。

大原の赤紫蘇で作った紫蘇ジュースをとても喜んで貰ってくれました。

重かったけど持って帰って良かった110.png

あんなに完全装備していたのに…

まさかの

アブに

肩を刺されました〜122.png

服の上からチクっと

想定外( ̄◇ ̄;)

蜂でなくて良かったですが…



by karokusan461-2 | 2017-08-11 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)