人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物テクテク

スーパーイズミヤの手芸屋さんに

買い物テクテク_f0363168_22372554.jpg

孫の 通園バッグの材料を⇧買いに行きがてらウォーキング

途中で寄り道

買い物テクテク_f0363168_22385091.jpg

買い物テクテク_f0363168_22390561.jpg

以前ビリヤード🎱のお店だった場所にアンティーク「千伍」さんが引っ越されて、広くなったので、いろんなお宝が見れるとの情報109.png

買えないけど、楽しいお店です。

ゆっくり見て行って〜〜と店主さま。

田舎の実家にもある黒電話が3千円で売られてました106.png

この建物は骨董屋さんとマッチして凄く良い感じです。


買い物テクテク_f0363168_22475842.jpg

北野天満宮近くのとても素敵な花屋さん、以前はここは、「焼肉一番」という焼肉店でした。

その前は、じつは

教会でした。

買い物テクテク_f0363168_22494515.jpg

焼肉店になったとき

「なんて罰当たりな…119.png」と言いつつもなかなか良い店だったので、違和感を感じながらもよく家族で利用していました。閉店した時はガックリ来ましたが、

次にこの花屋さんがオープンした時、

やっとこの建物にしっくりくるお店になって、良かったね〜〜と声を掛けたくなったものです。

年々緑が増えて、ずーっと前から花屋さんでした〜〜みたいな雰囲気になってます。オーナーさんのセンスが光るお店です。元教会のこの建物、素敵になって嬉しいだろうなあ110.png

買い物テクテク_f0363168_23004724.jpg

イズミヤでは、希望の柄生地が見つからず…119.png

仕方なく本屋や雑貨店で欲しいな…と思うものを見ただけで満足113.pngし、文庫になったら買おうとか、古本屋に出たら買おうとか、最近節約生活が身についてきました(笑)

ついつい買っちゃう行動が物を増やし、ストレスを溜める原因になる事をここ2、3年で学びました。

可愛いグッズや安価な雑貨など、以前は癒しを求めてついつい買い求め、結果、掃除の苦手なkaroku3は気づけば癒し雑貨のはずが、溜まる埃にストレスを溜めるという悪循環145.png

この習慣は断捨離です。

でも見るだけなら良いよね〜〜113.png

帰りは

上七軒を通って帰りました。

歌舞練場の庭のビアガーデンもそろそろ終わりです。

日が短くなってきました。夏の終わりはなんだか切ないですね。

口内炎も痛みが薄れて来て、ヘロヘロになっていた体力も回復してきました。

孫の誕生日9月15日までに通園バッグを仕上げて贈る計画です。

秋は地域の行事もたくさんあるから、無理せず頑張り過ぎず

ボチボチ暮らしを整えます。

アラ還は

何事も

ボチボチです。















Commented by shiawase68-62love at 2017-09-08 13:30
教会のあとに焼肉屋さん~~
おお~~~素敵ですね・・

アンバランスというかサプライズ・・・
みたいなこと好きです~~
Commented by karokusan461-2 at 2017-09-12 09:00
ハート 様

教会が焼肉屋さんになった時は、ツッコミどころ満載で家族でよく通っては、「罰当たり〜〜」と話して笑ってました。
6人家族でワイワイ言ってた頃が懐かしいです。
by karokusan461-2 | 2017-09-07 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)