人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都は宵々山

 今年は祇園祭が3年ぶりに行なわれるとのこと。きょうは宵々山

息子も職場が近いので、仕事帰りに立ち寄ったらしく

「人、多すぎ…」とラインが、

いやいや、あなたもその人混みのひとりです…💦とツッコみたくなります。

京都は宵々山_f0363168_20465508.jpeg
 明日の宵山はもっと沢山の人出でしょうね。

 19歳の夏、初めて宵山に行ったら、あまりの人波に吐きそうになりました💦

 そんな喧騒とは無縁の里山暮らし、
週末はやはりなんとなく嬉しい金曜日です。

 きょうはピンチヒッターで仕事に行ったので、そこそこ疲れて7時前に帰宅

そこから夕飯用の野菜を調達

胡瓜、ナス、トマト、ピーマン、ネギなどを採りました。

京都は宵々山_f0363168_20525058.png
人参
京都は宵々山_f0363168_20530756.png
大根

京都は宵々山_f0363168_20532638.png
茄子
京都は宵々山_f0363168_20534600.png
バジル

京都は宵々山_f0363168_20540585.png
こんにゃく

京都は宵々山_f0363168_20542007.png
ウド

京都は宵々山_f0363168_20543423.png
里芋

ぐるっと畑を見回ります。

なかなか楽しい野菜作り

里山は、密とは無縁です。
京都は宵々山_f0363168_20560611.png
密ってナンにゃー

by karokusan461-2 | 2022-07-15 21:30 | ライフスタイル | Comments(0)