人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船岡温泉へ

午後からゆっくりできたので、久々に

歩いて船岡温泉へ行きました。銭湯で

す。

義父母の介護をしていた時や、両親の

遠距離介護をしていた頃は、疲れがたま

ると決まって我が家から逃れるようにこ

の銭湯に行っていましたが、最近はご無

沙汰しています。

バドミントンをやっていた頃は、夫と

二人でバドミントンの後に船岡温泉に寄

って汗を流して、近くのお好み焼き屋さ

んや居酒屋へ行きビールで乾杯、息子を

呼び出しついでに夕飯!なんて事をやっ

たりしていましたが、何だか遠い昔の事

のような気がします。

バドミントンは夫だけが続けています。

karoku3は、もうあの激しい動きは無理

です。夫に言わせると、私にはバドミン

トンのセンスが無いようです。

なんやかんやダメ出しされるので、これ

は手放しました。

船岡温泉へ_f0363168_19301101.jpeg

有形文化財に指定されたらしい船岡温泉

元々は料理旅館だったそうです。

中の脱衣所の天井や欄間の造りやスペイ

ンタイルが立派です。



船岡温泉へ_f0363168_19304752.jpeg

明るい内にお風呂に入れるのは、本当

に贅沢な気分になります。

露天風呂もサウナもあって、薬風呂、

水風呂、ジェット、ジャグジー、電気風

呂、檜風呂、打たせ湯まであって、お代

は430円☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

全ての浴槽に入り、サウナも三回入っ

て大満足です。

やはり、人気の船岡温泉、外国のお客

様も増えてます。番台のおばちゃんも、

英語で案内して、さすがです。034.gif

歩いて行ける距離というのがありがた

い。



by karokusan461-2 | 2016-08-28 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)