人気ブログランキング |

節約した翌日

新しく出来た焼肉店が美味いらしいと

評判を聞きつけた夫からのさりげない

食いたいアピール

最近のスタミナ不足を実感していたので、迷うことなく乗っかります。
f0363168_16555958.jpeg

 昨夜の夕ご飯が、冷蔵庫であるものメニ

ューでした。ぶり大根ですが、物足りな

かったか… 。ジャコと山椒は月曜日に

作り置きしたもの。再開した糠漬け、茄子と竹輪の炒め、ちょっと塩分取り過

ぎかな〜〜

きょうは仕事帰りに高島屋のキャシー

中島さんのキルト展を見に行き、圧倒さ

れました。凄い〜〜!


華やかで暖かい美しさと、細やかで丁寧

な手仕事に、どれだけの時間と根気がいるだろうと、気の遠くなる思いでした。


f0363168_20044598.jpeg

パッチワークは10年くらい前に3年ほど

やっていて、主に古い着物を使ったポーチやバッグ、タペスト

リーとかを作りましたが、色あわせとかのセンスがないのと、型紙を作るのが苦

手で、完成までに時間がかかるのが自分の性格に合わないと手放した趣味です。

先生に頼りきりで、趣味と言えるレベルに到達していませんね〜〜

f0363168_17235256.jpeg

タペストリーのはずが完全に敷物状態008.gif

  これを期に、パッチワークやってましたと言うのを封印いたします(笑)

 焼肉行くよ~!に息子も乗っかり、九

時の予約で待ち合わせて、深夜の焼肉。

カルビ、ロース、ハラミ、タン、てっ

ゃん、サラダに締めは石焼ビビンバ。生

ビール片手にガシガシ食べました。
 

おなかペコペコでガッツいたので、炎の

上がる七輪と焼肉を写メ撮る余裕もな

く…(笑)

遅かったせいか、我が家お決まりのキム

チ盛り合わせとナムルが品切れ

で、ちょっとガッカリでしたが、スタミ

ナつけて学区のお祭りに備えます。

 明日はまた節約料理です。

 

Commented by shiawase68-62love at 2016-09-18 20:59
元気のない時はお肉~~~にかぎりますね!!
私も残暑ばて???みたいなので食べに行こうねと話してたところです
祭りで動きすぎてへとへとです~~

パッチワーク・・すてきですね
私は我流でハワイアンキルトを時々しています
チクチクするときぶんがやわらぎます
目がそろってないし…へたくそですが・・・
まあシュナのアップリケが多いですが

11月のATCであるキルト展に行く予定です
Commented by karokusan461-2 at 2016-09-19 11:24
たまには、お店で焼肉も良いものですね。上げ膳据え膳、主婦にとってこれにまさるものはございません。ハート様は、キルトもされるんですか〜〜?たくさんの趣味をお持ちですね。
私は真っ直ぐ線を引くとかキッチリ切るとかが苦手で、出来上がった化粧ポーチが先生のお手本の2倍位の大きさになった事があり、先生を爆笑させました。型紙一片の誤差がこんなになるんや〜〜(T_T)と愕然としました。私には向いてないと悟った一瞬(笑)
by karokusan461-2 | 2016-09-17 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)