人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勤労感謝の日

勤労に感謝しながら、のんびり1日をす

ごそうと思いきや、朝は熊本行きの宿泊

地やら新幹線のチケットやらの予約で、

あっと言う間に半日過ぎてしまいま

た。

復興割を使いたいけど、何を選んだらよ

いのかあまりよく分からず(ーー;)

一泊はホテル、一泊は娘宅で泊まる計画

です。娘は二泊したら良いよと言ってく

れましたが、熊本支援の意味もあるか

ら、熊本にお金落とさないと…とか色々

考えるとなんだかややこしい。

夫は別府はどうや?玄界灘は?天草は?

阿蘇は危ないかもしれないからやめよう

とか…息子の会社の優待券使おうとか

色々提案するけど、余計ややこしい。

別府も玄界灘も熊本ちがうし…(ーー;)

天草もよいけど、ちと遠いか…

言うのは簡単だけど、旅行の段取りてな

んてややこしいんでしょう。

あらためて、先日の高野山旅行のきめ細

やかな至れり尽くせりの計画を立ててく

れた友人に頭が下がります。


露天風呂必須やし…おいしい物も食べた

いし…良さげなホテルをみつけたら露天

風呂がなかったり…008.gif

地理も今ひとつ苦手な分野なもんで、大

分や長崎とごっちゃになって、頭の中グ

チャグチャ…とほほ(T_T)007.gif

湯布院は熊本じゃなくて、大分か…

天草は、長崎かと思ってた…とか、バカ

丸出しです。


地図を見ながら、四苦八苦

今のこの時季、頭があまり回らない私、

いや、いつもですが💦…こういう事務作

的な計画が正直苦手です。

少しでもリーズナブルに快適にとパソコ

ンとスマホと地図を見比べながら、何と

か計画が立てられましたが、激疲労008.gif

のんびり列車旅を楽しめるかと、人吉温

泉になりましたが、あいにく、熊本ー人

吉運行のSLは、11月いっぱいで終了、あちゃ〜〜(−_−;)

とりあえず、パソコンから解放されて、

午後からは、来年一年分の味噌 15キロ

を仕込みました。

正直、こちらの作業の方が単純で達成感

があります。これで、来年一年分の味噌

は確保034.gif

勤労に感謝しながら、よく働いた1日で

した。

勤労感謝の日_f0363168_19263488.jpeg

勤労とは無縁のお方037.gif

癒しのお仕事してるがニャ〜〜053.gif

たしかに…012.gif 失礼いたしました





Commented by sirochan1212 at 2016-11-24 22:37
わーい、楽しみですね~
煩雑な作業のあとで味噌づくりとは、さすがですね~
丁寧な暮らし~~の味噌造り、尊敬です~。
Commented by karokusan461-2 at 2016-11-25 09:39
いやはや…丁寧な暮らしとは縁遠いガサツな生活に陥っております。
理想と現実のギャップに落ち込むきょうこの頃…
寒いのは本当にテンション下がりますね
by karokusan461-2 | 2016-11-24 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)