人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省

広島の実家に夫と一緒に帰省しました。

デカンショ街道から中国道を経て山陽道

を通っての車旅

亀岡でいきなりの霧 運転は慎重に🙏

帰省_f0363168_21555687.jpeg

実家の庭の杉の木が大きくなり過ぎて、

隣の田んぼの稲の成長をさまたげる

ので、伐採することになりまして…(ーー;)

頼もしい同級生の助っ人三人、チェンソ

ー持って駆けつけてくれました。

枝を落として

帰省_f0363168_21431154.jpeg

ロープでひっぱり、思いの角度に倒します。
帰省_f0363168_21424121.jpeg

帰省_f0363168_21433842.jpeg

刃を入れる位置を確認

帰省_f0363168_21442267.jpeg

無事伐採成功‼️ あっと言う間でした。

帰省_f0363168_22243613.jpeg

これで何か作れないかな〜〜023.gif

とりあえず、少し短くして、干しておく

事になりました。


その後、同級生持参の鹿肉バーベキュ

ー、私は豚汁を作り、酒盛り。

帰省_f0363168_21461984.jpeg

春に貰った友人手作りのロケットストー

ブが大活躍でした。とても暖かいです。

夫がとても気にいって、マキを燃やすの

が楽しいみたいで、ずーっと火の番をし

てました。確かに燃える炎というのは、

癒される012.gif

いつもいつも、同級生に助けてもらって

いるkaroku3です。ありがたい事です。

本当に感謝です。

明日は、酒どころ西条の姉宅にいって、

のんびりさせてもらう予定です。


Lanはいい子にしてるかな?

帰省_f0363168_07475102.jpeg




Commented by shiawase68-62love at 2016-11-27 10:34
ご実家にはいつか戻られますか?

私の実家もそのままで・・・どうするのか・・・兄も何もいってないのですが・・・
まだかたづけもしてません・・・
Commented by karokusan461-2 at 2016-11-27 10:46
色々悩みながら、前向きに考えて
同級生達が気軽に集まれる場になれば…と思っています。春夏田舎、秋冬京都で暮らすのが理想なんですが…欲張り過ぎかな〜〜?
片付けやらリフォームやら課題は山積みです

まあ、すでに帰省した時にはたまり場になってますが(笑)
捨てても捨てても物が出てくる田舎の家です〜〜(−_−;)
Commented by sirochan1212 at 2016-11-27 21:44
車で帰省されたのですね~、亀岡の霧、なかなか幻想的で魅力的でしょ^^おっと運転者は大変かも~~
でも私は霧が好きなのです。
デカンショ街道も空いているでしょ^^好きな街道です~~
LANちゃま、お留守番ご苦労さま。
Commented by karokusan461-2 at 2016-11-28 09:31
車の時はいつもデカンショ街道を通ります。空いてるし、あちこちに温泉もあり、アラ還夫婦にはぴったりのドライブコース
by karokusan461-2 | 2016-11-27 09:09 | ライフスタイル | Comments(4)