人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん仕事始めのところ …

わたくし、5日から仕事です。すみませ

ん。家族を送り出して洗い物を済ませ、

リビングを箒で掃いて掃除して、久々に

天声人語書き写しをしました。
皆さん仕事始めのところ …_f0363168_19243984.jpg
このノート、

だいぶ前ですが、息子が就活前に天声人

語書き写しノートが欲しいみたいな事を

言ったので、「やっと就活スイッチ入っ

たか〜〜003.gif」とおバカな母は速攻買いに

走ったのです。しかし…いつまでたって

もノートは使われる事ないまま、埃にま

みれ…022.gif何年たったのだろう、四年?くらいか…
 
昨年の断捨離で捨てようかと思ったので

すが、私が使い切ってから捨てようと思

い(呆け防止)四月からひと月天声人語

の書き写しをやりだしました。一冊は使

い切ってめでたく手放しましたが、まだ

後一冊残ったままで、とうとうやらずじ

まいになって年を越してしまいました007.gif
きょうからひと月天声人語書き写しを再

開して、ノートを使い切ってから手放そ

うと決心しました。一回だいたい30分です。
皆さん仕事始めのところ …_f0363168_19242327.jpg


いつもより何となく気が引き締まるよ

うな朝になりました。

で、ヨガを30分、テキストを見ながらや

りまして、この勢いでウォーキングに行

こうと思い立ちました。行き当たりバッ

タリですが…

北野白梅町まで歩き、イズミヤで買い物
皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22150530.jpg

をして、一条通りを通ってテクテク歩い

て帰りました。
皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22153372.jpg
一条通りと言えば 妖怪ストリート006.gif

でも何故か妖怪がいない…002.gif

皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22204693.jpg
あ、みんな集まってる、何故に?

皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22170206.jpg

年末年始、妖怪達もお休みでしょうか?
皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22181723.jpg

何か視線を感じた先
皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22184049.jpg

うわッ005.gif 二階にも…005.gifびっくりした〜〜‼️

昭和な感じの商店街です。
皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22273229.jpg
玉姫酢 なかなか買えないお酢です。まろやかでおいしいです。
皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22283513.jpg
あんこやさん、買いたかったけど、定休日でした007.gif

皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22303901.jpg

日替わりで店長になれるお店です。

一条通り、なかなか面白い。

皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22340426.jpg
えっ?ねこの病院⁈ネコ専門なのかなあ?
皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22351688.jpg

皆さん仕事始めのところ …_f0363168_22353191.jpg
途中にあった大将軍神社に⛩お詣りも

しました。

8000歩歩きました003.gif


by karokusan461-2 | 2017-01-05 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)