人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六道の辻

昨日の続きです。
六道の辻_f0363168_18364196.jpg

幽霊子育飴は⬇️琥珀色の飴です。

六道の辻_f0363168_18365679.jpg
材料は麦芽糖と砂糖です。

幽霊飴「みなとや」の向かいは西福寺

六道の辻_f0363168_18355876.jpg

このあたりを六道の辻というらしいです。
六道の辻_f0363168_18483495.jpg

六道の辻を南に(六原通り)行くと

六道の辻_f0363168_18334176.jpg
六波羅蜜寺があります。
六道の辻_f0363168_18341041.jpg

社会の教科書に載っていた名前のような

気がします。なんで有名なんだったけ〜〜?と考えながら境内を見回すと

六道の辻_f0363168_18440082.jpg
ああ〜005.gif

あの有名な空也上人さんと平清盛像があるお寺でしたか〜〜

たしかに歴史の教科書に載っておりまし

た。南無阿弥陀仏を唱える口から仏様が

出ている一度見たら忘れられないお姿。

また、ゆっくりこの重要文化財を拝みにこなくては…🙏

左目の「メイボ」ですが、おかげさまで

抗菌目薬で早めに対処したので大事にい

たりませんでした。多分ここ二、三日、

趣味と仕事で目を酷使した為です。何事

もやり過ぎはだめですね。ほどほどに…

を肝に銘じます。

日曜日は久々に大原へ野菜を買いに行

きました。ついでに玄米を精米するはず

が…夫が米を車に積み忘れ🚗(>人<;)精

米ならず(泣)

夫はかなり凹んでおりました。お互い歳

を重ねてポカばかりやらかしています。

六道の辻_f0363168_21505145.jpg

大原はまだ雪がたくさん残っていまし

た。寒いー


by karokusan461-2 | 2017-01-23 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)