人気ブログランキング |

三寒四温?

058.gif土日は春を感じてうれしくてワクワク感たっぷりでした。

さあ、月曜日からチャリ通勤再開と、

突っ切って走り抜ける相国寺は

f0363168_23301652.jpg

桜かと見間違えるほど梅が咲き誇っておりました。

でも翌日は朝から小雪が舞い、夜の寒い事寒いこと…

身体も心も寒暖差についていけません。

体調崩さないように気をつけなくては。

三月八日、3.8国際女性デーだそうです。今朝の新聞で知りました。というか、忘れていたけど思い出しました。昔は国際婦人デーて言ってなかったっけ…名前も変わっのかな?005.gif

新しい女と古い女が同居しているkaroku3です。それ故か…時々暮らしの中で葛藤が顔をのぞかせます。アラ還世代は結構こういうの多いかもです。

家族を大切に、夫をたてつつ、時々自分を主張してなんだかモヤモヤします。

古い価値観の親に育てられる中で新しい教育を受けてきた世代の抱える矛盾を時々思います。

来るべき還暦、人生を仕切り直して新たな再出発。そんなこんなを妄想する、国際女性デーの朝は良い天気で嬉しいです。

とりあえず太陽エネルギーを身体と心にチャージです058.gif012.gif053.gif


Commented by さくら60 at 2017-03-08 16:30 x
karoku3さん、こんにちは。

>家族を大切に、夫をたてつつ、時々自分を主張してなんだかモヤモヤします。

古い価値観の親に育てられる中で新しい教育を受けてきた世代の抱える矛盾を時々思います。

というところに激しく同意!です。定年まで勤めあげた、という同世代の女性の方々が非常に眩しいです。でもこれから後の20年ぐらいで何かできるかもしれない、という思いで暮らしています。

そういえば某超有名ブロガーさんのところで、質問者としてのお名前を拝見しました。・・・karoku3ならその世界で成功なさりそうな予感がします。楽しみしていますよ~。
Commented by karokusan461-2 at 2017-03-08 22:05
さくら60様
ご同感ありがとうございます。

田舎の実家をリフォームしてみんなが集える場所をつくりたいという夢があります。

夫の共感がイマイチです。でも構わず前に進みます。コメントとても嬉しかったです。


by karokusan461-2 | 2017-03-08 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)