人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽になるはずが…

総会が終わり、一夜明けた朝…

ぐっすり眠ったはずなのに、いきなりの頭痛007.gif

インフルエンザからも会計からも解放されて、久々に買い物行きたい、花の手入れもしたい、掃除もしなきゃ…と意気込んで寝たのに、何なんだこの怠さとしんどさは…

こんなにも尾をひくものなのか、もしかして、インフルエンザがきっかけでどこかの臓器がやられたのか、例えば腎臓とか…母親が人工透析を受けていたのでもしかしたらその体質を受け継いでいるのか…?

はたまた、まさか体力や免疫力が低下している時に、今度はインフルエンザB型にかかってしまったとか、これは全くシャレにならんわ…008.gif

次々と不安が頭をよぎります。身体の不調はいきなり心もマイナス思考に蝕まれるようです。

少し微熱もあるようで、とにかく横になりたいとソファでグッタリしていると、
すっかり回復した夫がリビングに掃除機をかけだしました。

う う うるさい…静かにしてくれ…007.gifと思いつつ、せっかく気を利かして掃除してくれてるんだから、これは、言っちゃいかんわ008.gifとひたすら耐える…

お願いします🙏察してくださいとひたすら祈り寝る(眠れないけど)

掃除と洗濯を済ませた夫(これには感謝いたしております)が歯医者の予約があるからと出かけたとき、静かになったと心底ホッとしました(夫よ、御免なさい)

寝ているだけではラチがあかないと、結局病院にいきました。ずっとしんどさが続いていること、頭痛と咳がとまらないこと、怠いこと、やたらにのどが渇くことなどを訴えて、血液検査他…。

B型の心配はなさそうですが、お薬をもらって帰りました。

結局、きょうもほとんど何もできなくて、グータラ寝たり起きたりで1日が過ぎてしまいました。なんてこった007.gif

もうすぐ二週間になろうというのに、歳を重ねるというのはこういうことなのか…

還暦で人生仕切り直しと息巻いてた自分が恥ずかしいです。とほほ…

血液検査の結果は週明けに

ただ回復に時間がかかっただけでありますようにと祈るのみでございます。

楽になるはずが…_f0363168_21375214.jpg

夕飯作る元気はなく、さすがに四日連続鍋というのもいかがなものか002.gif
出来合いのおかずオンパレードで夫の夕飯用意です。食欲のない私はおうどんで、漬物とご飯だけが自家製です。

なんとなく後ろめたく、罪悪感感じるのは古い女の体質を引きずっているのでしょう。

いいのよ、できない時は仕方ないんだから割り切りなさい!と新しい女の部分がハッパをかけます。う〜〜む

暗い話題ばかりが続いてまことに申し訳ございません。これが現実にゃり015.gif




Commented by shiawase68-62love at 2017-03-26 13:53
不安な気持ちよくわかります。
私も帯状疱疹をしてなかなか痛みが取れなくて…
不安になりました・・・・年のせいとは思いたくないですが・・・やっぱりあるかも??と・・・開き直ろうと思いました。
今まで健康には自信があったので・・

でも神様がもう少しゆっくりしなさいよって・・・
そう思ってゆっくりしてくださいね!!
大丈夫ですよ~~~
Commented by karokusan461-2 at 2017-03-27 09:03
ハート様
ありがとうごさいます。お会いした事もないのに、こんなに心配していただいたり、励まして頂いて、本当に感謝です。ブログてありがたいです🙏
by karokusan461-2 | 2017-03-26 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)