人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けると良い事があります

なかなか整理できなかった父母の衣類。

意を決して、始めます。

私の結婚式に母が着ていた留袖、あまり傷んではいないけれど、やはり色褪せがあります。

捨てるに忍びず、裏の畑で落ち葉と一緒に焼く事にしました。(本当は焼いたらダメなんですけどね。草や落ち葉なら、消防に電話して連絡しておけばオッケー👌)

祖母の着物、父の背広と共に…
一筋の雲となって176.png天に昇っていきました。物は無くなっても、思い出は無くなりません。さすがに泣けますね。134.png


後の衣類は、燃えるゴミとして袋にまとめました。

一応ポケットチェックは抜かりなく104.png

数珠二点、小銭1500円でてきました。

これはご褒美として頂いておこう。

お父さん、ありがとう。15年以上、ポケットに入ってたのね。有効に(友好にかな?)使わせていただきます。(笑)113.png

片付けると良い事があります_f0363168_13381136.jpg

片付けに疲れたら散歩に行きます。20分の散歩で、土筆がビニール袋一杯採れました。

片付けると良い事があります_f0363168_13393100.jpg

こうなる予定です。111.png

ほろ苦い土筆の佃煮は懐かしく、日本酒に合います。お世話になった同級生に(アッシーさせてごめんなさい🙇)せめてものお礼に蕗味噌と土筆の佃煮を…
お口に合うかしら?106.png

今夜は野草を天ぷらにしていただきます。

土筆、蕗、ヨモギ、ノカンゾウなどです。

こんな風に食べていたら野菜なくてもビタミン取れますね。

さすがにタンパク質は足りないか…

うさぎや鹿や猪はいるけど、さすがにそれはよう獲らんし、獲ったとしても食べられません103.png

カエル?いやいや…無理無理106.png

蛇?ギャ〜〜122.png

サバイバル生活も少しの期間だから耐えられるし、楽しいのでしょうね。

しかし、まあ実家に帰ってサバイバルとは…なんともね〜〜

いちおうちゃんとした屋根付きの家なんですけどね〜〜(笑)中がボロボロですけど。


草刈り機で草刈りを一応済ませて、ビールと天ぷらとワケギのヌタで夕飯です。

明日のランチでタンパク質摂ろうっと!

貰い風呂はSちゃん宅でお世話になり、出来立ての土筆佃煮第二弾をお礼に110.png

Sちゃん、「何年振りだろう、おいし〜い113.png」ととても喜んでくれました。

良かった〜〜110.png







by karokusan461-2 | 2017-04-13 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)