人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の船岡温泉♨️

留守の間、枯れることなく野菜は育っておりました。父さん水遣りありがとう110.png

久々の船岡温泉♨️_f0363168_17094354.jpg

本格的な筋肉痛に襲われております。

ああ、天山温泉♨️行きたい〜〜と思ったのですが、待てよ109.png

船岡温泉♨️が、あるではないか113.png
しかも歩いて行ける距離に106.png

久々の船岡温泉♨️_f0363168_17121519.jpg

久々の船岡温泉♨️_f0363168_17123386.jpg

京都の中でもかなり有名な部類に入ると思われます。

昔は料理旅館だったそうなこの銭湯は、タイルも天井や欄間の彫り物も立派で、外国からの旅行者にも人気です。

銭湯とあなどるなかれ112.png

檜風呂に電気風呂、サウナ 薬湯、打たせ湯、水風呂、岩風呂とヒノキの露天風呂と充実しております。

それで、430円はありがたい。110.png

サウナで一緒になった女の子はドイツから来たそうで、ゲストハウスに泊まり、男友達が今二人男風呂に入ってると話してくれました。

久しぶりに会った常連さんに「久しぶりやね〜〜」と話し掛けらて、私もかつては常連さんだった事を思い出しました。

三世代家族七人家族の頃から、なんやかんやで疲れやストレスが溜まると独りでここに来て、同じような常連さんとあれやこれやお喋りして発散しておりました。

覚えてくれてはった事がなんとなくほのぼのと嬉しかったです。


誰なのかも何やようわからんままに、「ご無沙汰です〜〜」とか「お先です〜〜」とかいいながら、したしくおばちゃんトーク(笑)

名前も知らないままに、まさに裸の付き合い(笑)

スーパーで会っても、服を着ていたらわからないかも…です。105.pngあははは

地元に愛されつづけている船岡温泉♨️

明るい内に露天風呂に浸かれる幸せ感はたまりません。

良い銭湯です、船岡温泉♨️113.png


by karokusan461-2 | 2017-06-28 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)