人気ブログランキング | 話題のタグを見る

被りたくない帽子

お気に入りだった黒い手編みの帽子、いつもの事ながら、何処かに置き忘れたか、失くしたか…Σ(゚д゚lll)


必要な時期になって初めて無いことに気づくという最悪のパターン

仕方ない、毛糸もあるし、秋の夜長に帽子でも編もうかな?と二週間


前の帽子はかぎ針で玉編みで編んでいたので、今度は初めてパプコーン編みに挑戦してみようと結構一生懸命編んだにも関わらず、

生まれ持っての「雑ないい加減な性格」が災いして、作り方本とは微妙に形も違ってきて(泣)しかもなんかサイズも随分ちがうぞ〜〜((((;゚Д゚)))))))

どこでどう間違ったのか…本を見ながら目を数えながら作ったのに…117.png

ちょっとベレー帽風なはずが、

ショートカットの私が被ったら

モコモコのパプコーン編みが災いして

まるで

奈良の大仏さんみたいになって

泣きました145.png


パプコーン編みとはこれです。モコモコと立体的な模様になってちょっと可愛いいんです。
被りたくない帽子_f0363168_18383229.jpg

しかし、被ればブッダか大仏か…になります(笑)


そう言えば以前、

パッチワーク教室で

完成した私のポーチだけが


先生のお手本の倍の大きさで

「どうやったら、あの型紙でこの大きさになるん⁈」と爆笑された事を思い出しました。

正確に型紙を作り、正確に裁断する等々が苦手なkaroku3なのでした。

2年通ってパッチワークは性に合わんと手放しました。

キッチリ正確にとか几帳面な事ができません。


…なくせに手作りは好きと言う

めんどくさい厄介な性格です。

。゚(゚´Д`゚)゚。

あ〜〜あ141.png

被りたくない帽子_f0363168_06281465.jpg

螺髪ラハツ猫

被りたくない帽子_f0363168_06285493.jpg

拒否… プンスコ💢108.png

話しかわって
被りたくない帽子_f0363168_07291241.jpg

あらら、あす22日の時代祭は中止らしいです。

Commented by sirochan1212 at 2017-10-21 23:53
ランちゃま、よくお似合いよ~。

パプコーン編みって難しいんでしょう~、力作だったのですね。
私も型紙通り出来ないし、真っ直ぐに切れない人なので、
よくわかります。
Commented by karokusan461-2 at 2017-10-22 09:57
> sirochan1212さん

笑ってやって下さい。笑うしかない・・・
by karokusan461-2 | 2017-10-21 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)