人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のお買い物

春のお買い物_f0363168_17322217.png
蜂蜜屋ドラートのこんな看板に惹かれて

ホワイトデーのお返しを買いに

夫と訪れました。

春のお買い物_f0363168_17334623.png
三上長屋のこの奥にあります。


何しろ歩いて五 六分。

わざわざデパートにいかなくても

良き物が買えます。

春のお買い物_f0363168_17370935.png

京都通の船越さんもみえた様子です。

ミーハーで、そして嬉しがりやのkaroku3です。写真に収めながらちょっと恥ずかしかったです。

夫はお返し用に色々選んでいます。

二人で蜂蜜を味見しながら

今回、家用に買ったのは、

春のお買い物_f0363168_17412880.jpeg

「ドラート春の蜜 」 いろんなお花の蜜が入っております。

紅茶にパンに、そして時々そのまま舐めたりしております。


春のお買い物_f0363168_06421640.png

昨年くらいにできた町家ゲストハウスを夫に説明したりしながらブラブラと歩き

帰りに寄った雨宝院で

椿を愛でたり

春のお買い物_f0363168_17460277.png

春のお買い物_f0363168_17461395.png

ここは御衣黄という緑色の桜が🌸有名です。遅咲きの桜です。

車で出かけるのも便利ですが、こうやって近場を散策するのも良いですね。

そしてこのあたりで一番先に咲く桜は、

春のお買い物_f0363168_17475201.png
我が家のさくらんぼの花です。

蕾がほころんできました。

今年はいつもより早いです。

きょうは夫は「おらおらでひとりいぐも」を一日読んでおりました。

色々と考えるところがあったようです。

そんなこんなの西陣散歩


春のお買い物_f0363168_18032646.jpeg

春眠暁をおぼえずにゃ
春のお買い物_f0363168_06384609.png

春のお買い物_f0363168_06390647.png

んにゃ〜〜ふわぁ〜い。

by karokusan461-2 | 2018-03-12 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)