人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日がすぐに過ぎます

実家の不用品の整理はなかなか終わりがみえませんが、気長にボチボチ無理がないよう、帰省する度にやっていけば、2年後くらいにはスッキリしそうな気がします。

暑い日中は草刈りもできないので家仕事です。

時々自分にお茶を淹れて🍵自分をおもてなし(笑)

縁側で田んぼの風景を眺めながらまったり過ごします。

一日がすぐに過ぎます_f0363168_16261311.png

同級生が、訪ねてきてくれて玄関カフェ☕️オープンです。中国新聞持ってきてくれました。うれしい〜〜110.png

一日がすぐに過ぎます_f0363168_16304506.png

友人に貸してた本が回り回って帰ってきて、読み直して大爆笑

一日がすぐに過ぎます_f0363168_16320635.png

古本市場で買ったんですが、価値ありました。

不用品整理中、綺麗な外国絵本発見

一日がすぐに過ぎます_f0363168_16363131.png

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*113.png113.png

日が落ちたら草刈り再開です。

なんやかんやで、田舎の一日は、あっと言う間に過ぎていきます。

のんびり ゆっくり…とはいきませぬ。

草刈りの後


一日がすぐに過ぎます_f0363168_19262053.png

一日がすぐに過ぎます_f0363168_19263253.png

地域総出の道普請?にはなかなか参加できないので、 我が家周りだけでもと、溝上げを一人でやりました。

これが、なかなかキツイ106.png

溝上げした土はなかなか良さげな腐葉土です。ミミズがいっぱいいるのがその証拠。

ふと、

渡辺和子さん(おかれた場所で咲きなさいの著者)の著書を思い出し…

面倒だからしよう、幸せはあなたの心が決める…みたいな気持ちになり、

猫車に腐葉土を積んで、畑に運びました。

何年後かに、野菜作りをするための土作りと思えば、

俄然張り切る私(笑)

目の前の事をどう捉えるかで、作業そのものが、苦から喜にかわる瞬間102.png

力が湧いてくるから不思議です。

良い経験をしました。

渡辺和子さま、良き名言をありがとうございます🙏

でも、多分明日は、腕と肩が筋肉痛105.png

一日がすぐに過ぎます_f0363168_19384661.png

一日がすぐに過ぎます_f0363168_19385731.png

ラン様、京都の留守宅で荒れてる模様105.png160.png
父さん困惑
プラス後始末に憔悴


Commented by shiawase68-62love at 2018-06-18 16:50
そちらは地震はだいじょうぶでしたか?
こちらはかなり揺れました

またまた緊張感のある日々が・・・
こわいです
Commented by karokusan461-2 at 2018-06-18 19:41
ありがとうございます。広島は大丈夫でしたが、京都はキツかったようです。
大阪もえらい事でした。ご無事でなによりです。
余震に気をつけましょうね。
今日帰宅予定が帰れなくなりました。
by karokusan461-2 | 2018-06-18 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)