人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びわ湖大橋米プラザ

小旅行気分で

野菜を買いにびわ湖大橋米プラザへ

初めて行ってみました。

びわ湖大橋米プラザ_f0363168_22154675.png

びわ湖大橋米プラザ_f0363168_22155720.png

道の駅米プラザには、地元産の野菜や特産品がたくさん並び、レストランもあります。10時から餅つきが始まり、

びわ湖大橋米プラザ_f0363168_22164990.png

つきたてのお餅五十円😋

びわ湖大橋米プラザ_f0363168_22172208.png
売り上げは全て北海道地震への寄付にするそうです(^.^)

野菜やお花の苗を買って大満足(^。^)


琵琶湖を見ながら持参したコーヒーを飲んだり、新聞読んだり…のんびりダラダラ、シートに寝転んでピクニック気分。

遠くを見つめて目を癒しましょう。

びわ湖大橋米プラザ_f0363168_06444643.png

せっかくだから琵琶湖大橋を渡って北上し、

お昼ご飯は

鮎家さんで

びわ湖大橋米プラザ_f0363168_22195274.png

鮎の干物定食、久々の外食にワクワク(o^^o)

上げ膳据え膳の有難さよ🙏

洗い物もしなくて良い幸せ(笑)

思い立ったが吉日のシニアの休日

びわ湖大橋米プラザ_f0363168_22222899.png

留守番のLAN嬢

ご機嫌斜めの

すねこ です。

いささか怖い顔で、ダッコダッコと甘えてくるのが可愛い💕





Commented by sirochan1212 at 2018-10-22 23:50
シニアの休日、ステキです~~
そう言う時間が心の財産になるのよね~
琵琶湖大橋を渡る時、道から「琵琶湖周航歌」が聞こえましたか~

Commented by karokusan461-2 at 2018-10-24 07:48
琵琶湖周航の歌きこえました〜〜
琵琶湖は、キラキラ光って綺麗でした。
ビワイチも挑戦したいです。
by karokusan461-2 | 2018-10-22 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)