人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の帰省

世羅は2日に初霜が降りたそうです。

温かくして帰るようにと友人からのアドバイス

帰宅すると速攻でホットカーペットを敷き、コタツとストーブを出しました。


気になっていたキウイフルーツ🥝を収穫。

秋の帰省_f0363168_18510196.png

何の手入れもしていないのに毎年たくさんの実をつけてくれます。ほとんど野生状態のキウイ🥝は甘さがイマイチですが、追熟するとまあ食べられます(笑)

秋の帰省_f0363168_18530254.png

こういう仕事、ホンマに頑張るよね私💪

食い意地と欲の塊か…(笑)

片付けより格段に楽しい😍

脚立がないと採れない上の方はもう放置するしかないか…鳥さんどうぞ食べてくださいな。

姉が夕飯のおかずにと鯵フライや卵焼きやサラダを作って来てくれてありがたいことです。愛を感じる…😍
早めの夕食を済ますと時間がたっぷりあります。

夜は真っ暗で静かです。

寒いのと一人ぼっちが重なると

なんだか切ない気分になりますね。

かつて六人家族だったこの家

私達姉妹を嫁に出し

母は、祖父母を看取り

さらに父が亡くなり、母一人で過ごしていた日々を思うと、寂しくて心細かっただろうなぁ…と

今更のように寂しい思いをさせた事に心が痛みます。

そんなことを思いながら

静かに夜を過ごしています。

秋の帰省_f0363168_20210427.png

秋の夜長って…

長すぎるわ〜〜😓






by karokusan461-2 | 2018-11-03 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)