人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春すこやかサロン

 ほら貝の音に驚いて外にでると

先日テレビで放映されていた

「寒中托鉢修行」の山伏様の一行が、ここ西陣にも来てくださいました。


新春すこやかサロン_f0363168_19290527.png

なんだか有り難いお姿です。

新春すこやかサロン_f0363168_19291458.png

本日第2土曜日は、
そんな 寒い中での「新春すこやかサロン」、集まり具合はどうだろうと心配しましたが

総勢20名の新春すこやかは

楽しくおいしく賑やかに開催の運びとなりました。

ちらし寿司とお赤飯、柚子の浮かぶお吸物を食べた後は

全員で

「笑いヨガ」を楽しみました。

講師の方の巧みな話術と進行で

手も足も頭もしっかり動かして

呼吸法を取り入れた笑いヨガで、

ランチルームは笑い声が響き渡り

みんなの心も身体も温まりました。

口角を上げて笑顔を作ると脳に楽しいという信号が送られて良いホルモンや物質が放出され、身体や頭が活性化するそうです。

お肌にも良いらしいですわよ、奥さん‼️(笑)

お互いの笑い顔を見ながらそれでまた吹き出したり💭

笑顔は笑顔を呼ぶ良い連鎖があり、

「楽しかったね〜〜」と解散しました。

笑いヨガをすると何だか元気になりますね。

帰宅してパンを焼きましたから…💪

新春すこやかサロン_f0363168_22215284.png





by karokusan461-2 | 2019-01-13 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)