人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらし寿司をたくさん作る日

三月のすこやかサロンのメニューは

ちらし寿司、三つ葉のお吸い物と切り干し大根の煮物

ちらし寿司をたくさん作る日_f0363168_22365772.png
34人分のちらし寿司を作りました。
具は、人参、かんぴょう、高野豆腐で椎茸、錦糸卵、グリーンピース紅しょうがを散らしました。


ちらし寿司をたくさん作る日_f0363168_22375011.png
小学生も6人が参加して、色々お手伝いをしてくれて明るく晴れやかな集いとなりました。

ちらし寿司をたくさん作る日_f0363168_22385882.png

ちらし寿司をたくさん作る日_f0363168_22411141.png

ちらし寿司をたくさん作る日_f0363168_22412350.png
地域包括支援センター講師の方から転倒予防のお話を聞いてお勉強した後は、恒例の体操で頭と身体の活性化

来月も元気でお会いできますように!!

春の暖かい陽射しの中、心地良い疲れを感じながらも足取り軽く帰りました。





Commented by shiawase68-62love at 2019-03-10 13:30
こんにちは

素晴らしい活動ですね
子供たちも参加何て素敵ですね🎵

ちらし寿司美味しそうですね
私はお料理は苦手な方なのでお料理のボランティアはできませんね
我が市にも子供食堂ができているので少しでもボランティアとおもいますが
作るのは
自分にできることでがんばります。
Commented by karokusan461-2 at 2019-03-10 21:45
> shiawase68-62loveさん
ありがとうございます。とてもおいしいちらし寿司ができました。そして、やはり子供たちの姿があるのは、本当に良いものですね。
ボランティア同士仲が良いので楽しいです。月1回だけなので負担にもならず続けられます。
by karokusan461-2 | 2019-03-10 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)