人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎を歩く

霜が降りて寒い朝でした。

田舎を歩く_f0363168_06045755.png

もうすぐ7歳の誕生日を迎える孫に手紙を書いたけれど、切手がない😱

実家では買い物難民

一番近い郵便局は約1キロ、

テクテク歩いて行きました。

そして集落をぐるりと歩いてみました。

田舎を歩く_f0363168_06095846.png
18年育った村、

田舎を歩く_f0363168_06110926.png
婿養子だった父の実家は、昔の姿のまま。

裏の縁側が好きでした。

12軒あったこの集落も五軒が空き家となりました。我が家も空き家となってしまい、申し訳ない思いです。

色んな思い出を振り返りながら6千歩の散歩。

夜はバレー部女子会

一月に亡くなった同級生を偲びながら夕ご飯を食べました。

なんだか故人が降りてきて、近くにいるような気がしました。

「布団干してるから帰って来とるなってわかったよ!」と

今にも訪ねて来てくれそうな気がして、
いまだにその突然の死が信じられません。

集まった四人、梨農園の仕事をフルでこなしながら完璧に家事も主婦業も両立させてるMちゃん、フルタイムで働きながら阿波おどり広島紅葉連で三味線を弾き、毎年韓国公演に行ってるTっけ、プロ歌手として飛び回りながら歌唱指導を始めたSちゃん、みんな凄い❣️💪  

それぞれの得意分野が生きがいとなり、
アラ還になっても輝いてる。

私も頑張らにゃ〜〜と思います。

大切な友達です。
























by karokusan461-2 | 2019-03-16 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)