人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子、突然の帰省

浴衣のリメイクスイッチが入り、ミシン部屋と化した娘の部屋での浴衣ほどきを終え、リビングに戻ると、

大の字でひっくり返っている男性が!!

((((;゚Д゚)))))))

ギャーΣ(゚д゚lll)誰だ~~!!

一瞬強盗かと身構えたら・・・・何と息子が寝ていた!

ああ〜〜びっくりした‼️


たしかに休みだわ、水曜日…しかし、何故…!?

仕事やめたい…らしい😿

消費税値上げに絡んでの駆け込み契約で、連日の過労がたたっているらしく

頭回らず… もう無理…と


世の中10連休がこの春の話題ですが、

末端社員は、10連勤も当たり前で、心身共にヘトヘトです。

追い打ちかけて、信頼する上司の転勤もからんで、参っている息子でした。

やっと起きあがって

猫と遊んで、ピアノを少し弾いて

色々喋って…

帰っていきました。


 親は話しを聞くことくらいしかできないし、何も解決してやる事はできません。

心配はありますが、見守るしかない親心です。

 この春転職して東京に行った次女は、色々回り道もして、いくつかの職場を経験し、10年目にしてやっとこの春希望の職に就く事ができて、家族で喜び合った所です。

人生、色んな経験や失敗や苦労、無駄はないよね、そんな事を話しをしながら、辞めるという選択肢も否定することなく息子の話をひたすら聴く・・・。

過重労働で心身ともに壊れてしまう人が後を絶たない現実、

子どもの選択を親は認めて見守り、応援するより他ありません。

就職しても

結婚しても

親にとっては、子どもはいつまでも子ども

心配は尽きる事はありませんね。

快晴の中の花見🌸を楽しんだ昨日のように
おおいに笑う日もあれば、

雨で肌寒いきょうは、心配で心に暗い雲が広がる日です。

人生って山あり谷ありの連続を実感する今日この頃

 息子よ、好物の大根葉ジャコ炒めとアスパラ肉巻きとコーンスープをクール宅急便で送ったから、せめて好きな物を食べて少し元気を取り戻してくれ🙏

息子、突然の帰省_f0363168_19465831.png
兄ちゃん、チュールくれた〜〜
今度いつ帰るんにゃ〜〜
また、遊んでにゃ〜〜😿



















by karokusan461-2 | 2019-04-11 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)