人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにゃくの成長

春に植えたこんにゃくが順調に成長していました。

草ボウボウのにわか作りの畑で健気に育っています。

こんにゃくの成長_f0363168_17010694.png

茎はなんだか気味が悪いまだら模様で、一瞬ゾッとします😱

この下でこんにゃく玉が少しずつ大きくなっているはずです。

草ボウボウな中でも育つんですね。これぞ自然農法 、土と堆肥だけ。

また少し畑を広げたい気持ちがムクムクと湧いて来ます。まあ、元々畑なんで、草引いて耕せば済むことなんですけどね。

家庭菜園用の畑用耕運機みたいなの欲しいなあ❣️


ちょうど大豊農園で農機具の展覧会があり、無料で、おうどんとおにぎりが🍙振る舞われるイベントに行く友人に、一緒に行こうと誘われて行ってみました。

こんにゃくの成長_f0363168_17051780.png

こんにゃくの成長_f0363168_17054130.png

管理機というんだそうです。

友達は、最新式草刈機お買い上げ❣️

草刈機も随分と進化していてびっくりです。

でも農機具てこんなに高いんだ〜〜!!😱とあらためて実感😫

800万円のトラクターとか🚜、重機なみのゴツさにおののいたり、法面専用の草刈機に感心したり、なかなか面白い。

イセキ、クボタ、三菱、マキタなどなど…たくさんの会社が一堂に集まり、色いろ機種を見比べる事ができるので良いですね。

結局私は何も買えませんが、参考になりました。

納屋で埃を被ったまま放置されている、30年前くらいの父の管理機、エンジンかからないかな〜〜

こんにゃくの成長_f0363168_22104692.png





by karokusan461-2 | 2019-07-21 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)