人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都へ

久々に京都の自宅へ帰りました。

何かに守られているかのように

道中一度も雨に遭わずに…🙏

京都について桂川や賀茂川の水量にびっくりしました。

何度も繰り返される自然災害、テレビで見る被害の大きさに言葉を失うほどです。

地球はこれからどうなっていくんだろうと不安になります。

今からリフォームする田舎の実家ではせめて地球に優しい🌏暮らしを心がけていきたいと思います。

さて京都では

大きくなり過ぎたさくらんぼ🍒の枝の剪定

京都へ_f0363168_09321987.png

枯れてしまった玄関先のアイビーを片付けて…
京都へ_f0363168_09075697.png

京都へ_f0363168_09091238.png


昔作った焼き物に灯りを灯してみました。昨年まで蚊遣りがわりに使われて、しかも💩よわばりされていたkaroku3の作品(この形が何とも微妙なかたちなもんで…)やっと表舞台に立たせてもらった心境です。

京都へ_f0363168_09093234.png

ちなみにポストの台座は石臼で、数年前まで漬物石として使われていた代物です。

後は掃除や洗濯に明け暮れております。

田舎では出来なかった事も今のうちに!と、

DVDを借りに行き、UNIQLOと無印に買い物に!

京都へ_f0363168_09253430.png

世羅にはDVDレンタルショップもUNIQLOも無印もありません😭

なんだかUNIQLOが輝いて見えました笑

そして久々のチームドクダミ草の会合?は西陣の隠れ家カフェ野薔薇さんで!!最近やっと営業を再開されました。

京都へ_f0363168_09325338.png

田舎暮らしのあれやこれやをいっぱい喋って聞いてもらって楽しいひとときでした。

京都へ_f0363168_09113307.png

相変わらずツンデレのLan嬢

京都へ_f0363168_09114530.png
工事が終わったら田舎に一緒にいこうね
Lan

後ちょっと兄ちゃんと一緒で我慢したるわ 😾Lan




















by karokusan461-2 | 2020-07-11 09:30 | ライフスタイル | Comments(0)