人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守の後は…

世羅の実家に帰ると

降り続ける雨で

畑も庭も草ボーボー😱

留守の後は…_f0363168_08295957.png

留守の後は…_f0363168_08301838.png

留守の後は…_f0363168_08303481.png

留守の後は…_f0363168_08511521.png
 
キュウリは健気に🥒育っていました。

留守の後は…_f0363168_08313731.png
父の好きだった夏椿の大木

留守の後は…_f0363168_08321624.png
留守の後は…_f0363168_08323620.png

花は綺麗だけど、ボトボト落ちて

掃除が大変かも…😓

エリア警報アラームが何度も鳴り響くような危険な大雨、

あちこちで土砂崩れが起きています。


実家のある青水という地は、瀬戸内海と

日本海に流れていく分水嶺の地。

なので大きな川はありません。

我が家の田んぼのそばを流れる

小さな川が美波羅川という名前があるの

をつい最近知りました。ずっと用水路だと思っていました。

この小さな川、美波羅川は島根県の江の川につながるらしく

今氾濫している江の川の映像をみると胸が痛みます。

早く梅雨が明けてほしいです。






by karokusan461-2 | 2020-07-15 09:00 | ライフスタイル | Comments(0)