人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策

 回覧板を回すついでにちょっと散策。

散策_f0363168_21271229.png
 
かつては我が家の畑でしたが、今は荒れ放題で、何とかしなくちゃ…

栗の木があって、毎年栗が🌰たくさん落ちます。

散策_f0363168_21290480.png
 
畑の向こうに廃屋になった古民家

昔は、遊びにも行っていたお宅、懐かしい思い出もありますが、

 町に出られて、もう何年もお会いしていません。なんだか切ないな〜😓

散策_f0363168_21320983.png
垣根に止まっていた蝶、

一瞬、絶滅危惧種のヒョウモンモドキかと思って撮りましたが、多分違います😅

 ずっと軽トラ🛻お寅🐯チャンを運転していますが、そろそろ燃費の良い車を運転できるようになってと夫に促され、

いよいよ京都ナンバーのヴェゼルの練習を始めました。ドキドキ💦

 なんだか今の車って、頭と身体がついていかない…

え?キー🔑が無い。😱

Pもサイドブレーキもボタンですと⁉️
ドヒャ〜‼️

 車体がデカイ〜😖😣

いきなり家を出た所が細い道のカーブで石垣  ウヘェ〜擦りそう😖

ワーワーいいながら、約8キロ離れたスーパーへ買い物に。

バックで駐車、画面を見ろといわれても、いやいや私は窓開けて直に見なけりゃ無理無理 笑

 夫に呆れられたり、笑われたりしながら初日の練習は終わりました。

何とかなりそうな気もしますが、やはり慣れないクルマは怖いよー😭

 ああ、やっぱりお寅🐯ちゃんが好き😍
散策_f0363168_21545202.png
  ん?ワテのことかにゃ?
  撫でても良いぞ!

 




Commented by sirochan1212 at 2021-06-28 22:44
ヴェゼル・マダムですね~、かっこいい~~
でも、何でも手動式?で、自分と車の呼吸で運転するトラちゃん、いいですよね~
一心同体にならないと、うまく運転できないものね~
何でも自動化された現代の車は、人間を上から目線、何故か好きにはなれません、と言いながら、私はペーパードライバーで、免許も返上したけれどね。
人間くさい車が可愛い~、このノラトラちゃんも可愛い~~すっかりお友達ですね~
Commented by karokusan461-2 at 2021-06-29 21:52
高速を30分でも運転してくれると助かると夫に言われて、ちょっと頑張ってみようかな?と思っていますが、反対に夫はその間全然安まらないかも…ですね。
by karokusan461-2 | 2021-06-28 22:00 | ライフスタイル | Comments(2)