人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みなんだ〜!

 四連休なんですね。何も考えずに郵便局に荷物を出しに行って、休みに気付きました。ありゃりゃ…
で、お金も引き出せず…が〜ん😱

 学童保育での遊びの一環で工作的な事を楽しもうと

夏休みなんだ〜!_f0363168_17423864.png

 
夏休みなんだ〜!_f0363168_17425107.png

ペットボトルキャップ、牛乳パック、紐を使ってミニ麦わら帽子を試作

 女子が興味を持ってくれるかな〜?と孫姫に聞いてみたら、

いいんじゃない?とオッケー👌が出ました。良かった〜‼️

 男子用には、日本古来の水鉄砲はいかがかな?
夏休みなんだ〜!_f0363168_20125439.png

竹はなんぼでもありますから…。


そんなことをしていたら、

自分の工作もやってみたく…


最近知り合って仲良くしてもらっている移住仲間に教えてもらった

ひょうたんランプを完成させようと

夫の作業場を借りて、工作時間。

これがめっちゃ楽しくて、時間を忘れてしまいます。

夏休みなんだ〜!_f0363168_20081799.png
  可愛い〜😍
 
不器用なくせに手作りが好き😝

何年か前にトルコランプを作ったのも楽しかった。

夏休みなんだ〜!_f0363168_17582901.jpeg

 もしかして、私ら夫婦は、灯好き⁉️

なんか、灯に惹かれます。

夏休みなんだ〜!_f0363168_17581965.png
 
いつぞやのハロウィン🎃の夫の遊び心

夏休みなんだ〜!_f0363168_17580476.png


夏休みなんだ〜!_f0363168_20033213.png
↑寺町通りのレトロランプ屋さんで買って持ってきた。

夏休みなんだ〜!_f0363168_20052382.png
千本通の古道具屋さんで買いました。
夏休みなんだ〜!_f0363168_20093503.png

夏休みなんだ〜!_f0363168_20094814.png
薪棚の中に星かたちの⭐️光

光の好きな夫婦です。
ちなみに母の名前は光子です。関係ないか…😆

Commented by sirochan1212 at 2021-07-22 22:40
光子様も、灯りの灯る家を、天国から守っておられると思います。「光子」様ですもの~。
ホント灯りはいいですね~
灯りに感じるのは、生き物の習性だと思います。
人類は、火から、高い文明を手にいれたんだものね~
学童の工作、ワンダフルですね~~
Commented by karokusan461-2 at 2021-07-22 23:02
夫の頭も光ってますから…🤭😆
by karokusan461-2 | 2021-07-22 21:00 | ライフスタイル | Comments(2)