人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みらさかピオーネ

 夏休み、みんな頑張ってくれてお疲れ様‼️と三次市在住のチーフから

みらさかピオーネをいただきました。

はあ〜ん🥰😍 みらさかピオーネ〜‼️💕

みらさかピオーネ_f0363168_19514184.png

三良坂ピオーネは、三次市三良坂で作られている、黒い真珠とも、黒い瞳とも呼ばれる高級葡萄🍇です。

 進物用以外にはなかなか口にできない、私にとっては高嶺の花😆

 帰宅して早速仏壇に供え、翌日いただきました。

でかい〜‼️おいしい〜‼️甘い〜‼️

 世羅でも葡萄は🍇盛んですが、

みらさかピオーネにはかないません…個人的な感想ですが…💦

今の季節は、梨、桃、葡萄🍇と果物のおいしい季節。

 しかし、コロナ禍と春の遅霜、大雨の影響で果樹園は苦戦しておられます。

 地元の桃や梨や葡萄を買って、子どもや親戚に送ります。💪

お中元もデパートで買うよりも世羅産を‼️

世羅の特産、大切に守りたいです。


Commented by sirochan1212 at 2021-09-02 22:32
さすが農業王国ですね~
特に果物のメッカ。
産地それぞれにご苦労があると思いますが、この国の良質な果実を支えて下さいませ~。
Commented by karokusan461-2 at 2021-09-04 21:18
世羅は、美味しいお米や果物がたくさんとれて、お花畑の美しい町です。是非遊びに来てね。コロナが早くおさまることをひたすら祈ります。
by karokusan461-2 | 2021-09-02 21:30 | ライフスタイル | Comments(2)