人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防蛾灯を見に行きました

 朝は夫と二人で草刈り

防蛾灯を見に行きました_f0363168_19433099.png

防蛾灯を見に行きました_f0363168_19445466.png
 何もない、いわゆる原野という土地ですが、結構ひろくて、約2時間、チップソーという草刈り機でひたすらかりまくる。

 ワンランク上の大きな草刈り機があれば、楽なんですが…なかなか買えないお値段です。20万くらいするらしい…😓 チップソーで頑張るしかない。

 よく頑張ったご褒美?に

夕方、梨農園「大豊農園」の防蛾灯を見に行きました。

梨を虫から守るために、この季節、黄色い光の数々が幻想的な景色をつくりだします。

防蛾灯を見に行きました_f0363168_19540971.jpeg

 暗闇の山道に突然現れるこの風景は、初めてフルーツロードを走る車を驚かせます。

防蛾灯を見に行きました_f0363168_20435238.png

 今日で幸水梨の収穫は終わりとのこと。明日からは、豊水梨の収穫が始まるのかな?

きょうは娘に送る梨を買いました。

娘たちもこの農園でアルバイトをさせていただいたり、私もこの春、初めて梨の実摘果のアルバイトをさせていただいたこともあり、なかなか思い入れの深い梨です。

 春の遅霜の影響で豊作とは言えない状況ですが、
京都の義姉達に送った幸水梨は、いつもと同じ甘くて美味しかったとお礼の便りがきて嬉しく思いました。

 
防蛾灯を見に行きました_f0363168_21020624.png

 
防蛾灯を見に行きました_f0363168_21031964.png




Commented by sirochan1212 at 2021-09-06 21:47
おぉぉ~~、幻想的~~~
by karokusan461-2 | 2021-09-06 21:00 | ライフスタイル | Comments(1)