人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈りボランティア

 日曜日朝の気温はマイナス3度
霜が降りていました。
さぶっ!
草刈りボランティア_f0363168_05071687.png

県民公園「夢公園」は、自然を楽しめる総面積27ヘクタールの広大な公園です。

 その中に自然観察園の「鷺草(サギソウ)が生育する湿原」があります。
その草刈りに参加してきました。

マルベリークラブの活動の一環です。

草刈りボランティア_f0363168_21491130.png

 草刈り機で草を刈った後の草寄せが結構キツくてかなりの重労働😭

草刈りボランティア_f0363168_05275203.png
 湿原なので汚れ放題 泣

草刈りボランティア_f0363168_05003282.png

草刈りボランティア_f0363168_05011615.png
 しかし、その後にご馳走が待っておりました。

猪肉と牡蠣のバーベキュー、

とってもおいしくいただきました。

草刈りボランティア_f0363168_05162684.png

最高のご褒美に疲れを忘れました。身も心もポッカポカ

しかし、からだはやはり相当疲れたらしく、

夜、「ポツンと一軒家」を見ながら、寝落ちした次第です。(笑)

草刈りボランティア_f0363168_05155352.png



Commented by sirochan1212 at 2021-11-29 23:21
さすが広島の牡蠣ですね^^
ご褒美が素敵!
湿原もあるのですね~尾瀬みたい~~
Commented by karokusan461-2 at 2021-11-30 10:54
> sirochan1212さん
 湿原は失言でした。ただの湿地です。尾瀬などの風景とは程遠い、小さな四枚の田んぼみたな湿地です。腕もげるかと思ったくらいきつい作業で、来年はもうやめるわ・・・と思っていたんですが、蠣と猪肉のおいしさににコロリとやられました。来年も行こうかと。あははは単純
by karokusan461-2 | 2021-11-29 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)