人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の筋トレ教室

 足を怪我したり、コロナで教室がお休みになったり、そしてこのところ六十肩?が酷くて、痛くて痛くて、筋トレ教室はご無沙汰でした。

 五ヶ月ぶりに参加して心地良い汗を流してきました。

先生に泣き言を言ったので、この日は肩と腕に焦点をあてたトレーニングをしていただき、翌朝はそのおかげか、いつもより楽に腕が上がりました。ありがたや・・・

 痛くない範囲で腕を動かす事が大事だそうで、運動はつづけていかないと…と痛感しました。

 加齢のせいであちこち身体にガタが来ていて情けない思いをする事が時々あります。

 身体だけでなく、脳も老化現象です。


 言葉がなかなかでてこないです。 

 先日は、京都の有名なお漬け物「すぐき」の名前がでてこなくて…一日たってフッと思い出しました。

 その前は、「仁王さま」のワードが、夫婦共に出てこなくて、

テレビで相撲を見ていて、照ノ富士さんの顔が仁王さんに似てると言おうとして、その、「仁王さん」が出てこない。

「あれににてるよね〜アレ、あれ、怖い顔の…」

「狛犬、違う、不動さん?いや違う…なんだっけ〜?あのお寺や神社の入り口に立ってる怖い鬼みたいな…」

「なんか、棒持ったり、怖い顔して、こうして、仁王立ちしてさ…」

「ああ~!仁王さんや‼️」思い出して良かった!!


 筋トレと同時に脳トレもしないとだめですね〜

 トホホな日々です。
久々の筋トレ教室_f0363168_00064365.png
  猫らには悩みってあるのだろうか・・・・
Commented by sirochan1212 at 2021-12-07 22:35
今を生きてる代表選手は、ニャンですね~
彼らの悩みは、テリトリーかな^^
でもこの桜さん達、とっても仲良しですにゃ~~

ご夫婦そろって、出て来ない言葉をあれこれ言ってる姿を想像して、思わず笑ってしまいました~~
何処も同じ冬の夕暮れですにゃ~~
by karokusan461-2 | 2021-12-07 21:30 | Comments(1)