人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野草をいただく


野草をいただく_f0363168_09365391.png
草ボーボーの畑の一角に「ノビル」が沢山生えてるよ、食べるなら採りにおいでと
お隣から
野草をいただく_f0363168_09370719.png
あります、あります

スコップで掘り上げて、我が家の畑に埋めてたあと

酢味噌和えでいただきました。

野草をいただく_f0363168_09403026.png

 放置されている我が家の畑に三本のタラの木らしき若木を発見

でも芽が出て葉を見るまでは、本当にタラの木かどうかはよくわかりませんでした。

野草をいただく_f0363168_09405503.png
きょう行ってみたら、
あ、これはタラの芽だわ‼️うふふ🥰

野草をいただく_f0363168_09432033.png
三つだけだけど、ありがたく天ぷらでいただきましょう。

冷凍していた蕗のとうと竹輪を加えて、

筍ご飯に、やっと出てきた山椒の新芽を🌱のせて、

春の恵みをいただきます。

野草をいただく_f0363168_19512534.png

Commented by sirochan1212 at 2022-04-14 23:14
予約の取れない高級摘み草料亭のようですね~
素晴らしい~~~
自然の恵みを頂くことは、大地のエネルギーを体に取り入れることですね。
Commented by karokusan461-2 at 2022-04-15 03:14
 天日と薪ストーブで乾かした切り干し大根と干し椎茸の煮物を添えました。
自然の恵みはありがたいです。
by karokusan461-2 | 2022-04-14 20:00 | ライフスタイル | Comments(2)