人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向草でランチ

 祖父 佳六爺ちゃんの命日、

午前中、夫と墓掃除をしてお参りしました。

 そして「マキ」と呼んでいるお団子を作りお供えしました。
日向草でランチ_f0363168_20025406.png

 その後、古民家レストラン「日向草」で
姉夫婦と共にランチ。

日向草でランチ_f0363168_19523146.png

日向草でランチ_f0363168_19524258.png
 高台にあるので、見晴らしも良くて、

京都「和久傳」で修行されたシェフのお料理は繊細で美しく、丁寧につくられていて、本当においしく楽しくいただきました。

日向草でランチ_f0363168_19582258.png

日向草でランチ_f0363168_19583607.png
逆向きで撮ってしまいました。


 後の料理は、食べるのとお喋りで忙しく、撮り忘れました😅

 
日向草でランチ_f0363168_19595935.png

ビールグラスもレトロ可愛い😍

なかなか予約のとれないお店で、姉がずーと前から行きたい行きたい…と言っていたので、とても喜んでくれて、良かったです。

 古民家を若いご夫婦のセンスで、とても雰囲気よく整えられていて、

ゆっくりくつろげる素敵なお店です。

義兄が「きょうだいが仲が良くて、こうやって一緒にできるのが嬉しい嬉しい」としきりに言ってくれて、

田舎に帰って来て、こんなに喜んでもらえて良かったなぁと、あらためて思いました。

 夫は、じいちゃんの命日までに❗️と頑張って、納屋の錆び付いたトタン壁にペンキを塗り、窓枠も洗ってペンキを塗り、雨漏りしていたスレート屋根を直して、
きょうは姉夫婦にお披露目してくれました。

日向草でランチ_f0363168_20135417.png

日向草でランチ_f0363168_20140480.png

日向草でランチ_f0363168_20141859.png
 
 
父母も祖父母も喜んでくれてる事でしょう。
 お疲れさまでした。父さん、ありがとうございました。

Commented by sirochan1212 at 2022-05-26 22:35
ホント、義兄さんのおっしゃる通りです~
若い時は、離れ離れでもいいけれど、これからきっとお互いに心強いと思います。
素敵な外壁と、屋根の修理、ばっちりですね~
大きな敷地なので、リハウスも大変ですが、ばっちり夫さんの腕前、きっとご両親は、天国で、いい婿殿を選んでくれたと喜んでおられますよ~~~
Commented by karokusan461-2 at 2022-05-27 09:04
とりあえずは元気で毎日過ごすことが、田舎暮らしで一番大事なことですね。病気やけがで動けなくなったら、田舎暮らしは大変です。
 毎日地味に汗水流して働いて、時にはきょうのようにハレの日を設けて、ちょっとおしゃれして美味しいものを食べに行く・・・そんな暮らし、いいですよ。
by karokusan461-2 | 2022-05-26 20:30 | ライフスタイル | Comments(2)