人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からタイトル変えます

  「京都西陣小さな暮らし」というタイトルでブログを始めて6年の歳月が経ちました。

 長年暮らした京都は大好きな街ですが、
夫が仕事を定年退職したら、私は空き家のままになっている広島の実家に帰りたいと常々思っていて、第二の人生への思いをはせておりました。

 自分を振り返って見る上でも、ブログと言うのは日記代わりによいかな?と思いました。

 日々の感動や想いは誰かに聞いてもらいたかったり、共感して貰いたかったりしますが、時々娘に送るメールが

「お母さんのメール、長い…💦」
と苦情?が来て、これはいかん❗️😰と反省しました。

 相手が特定されるメールやライン、手紙は、返事しなきゃとか返信しなきゃとか、相手に思わせてしまいます。

 ブログなら見たい人だけが見たら良いだけだし、そう言う意味で迷惑かけないし…と

 広島の世羅町に夫と二人暮らすようになって「京都西陣小さな暮らしから、田舎暮らしへぼちぼち…」に変えましたが、長い…💦

 二拠点暮らしのはずが、コロナでなかなか京都に帰れなくなり、ほとんど田舎暮らしです。

 という事で
またタイトルは明日から変えます。

まだ決まってないけど…汗💦あはは

2016年の6月17日から始めたので、切り替えるなら今❗️

明日からタイトル変えます_f0363168_22034917.png

明日からタイトル変えます_f0363168_22040148.png

明日からタイトル変えます_f0363168_22041126.png

 梅雨の晴れ間の杜仲茶干し
なんせ、葉っぱ3キロですから…笑

晴れて良かったです。

煎って干した杜仲茶は、やかんで5分位煮出して飲みました。
クセがなくて飲みやすいお茶になりました。
 
明日からタイトル変えます_f0363168_22063132.png

 きょうのオヤツは、桑の実ゼリーと杜仲茶です。

 手間ひまかけたオヤツになりました。

明日からタイトル変えます_f0363168_22084920.png

明日からタイトル変えます_f0363168_22092545.png
おやつになると必ずやってくるサビー

二人の間に座ります。

なでなでしてほしいらしい。

可愛いです。






Commented by sirochan1212 at 2022-06-16 22:40
ブログ開設、もう6年になりましたか~~~
早いものですね~~~
6月17日はブログ記念日ですね。
日々のちょっとした気づきを、冷静に客観的に綴れるから、いいアルバム記録になりますね。
どんなタイトルに変身するのかな^^
楽しみです~~~
サビーちゃん、ホントいい子だねぇ^^
サビーちゃんの写真も楽しみです~~~もちろんラン姫も。

Commented by karokusan461-2 at 2022-06-16 23:05
6年があっという間…
還暦を前に色々考えたんですよね。このままではいかんと。
タイトルどないしよ〜 あわわ…
by karokusan461-2 | 2022-06-16 22:30 | ライフスタイル | Comments(2)