人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と…

 京都に帰ったら会いたい人には会っておこうと、
親戚の叔母に会いに行きました。義母の弟さんのお嫁さんですが、いっとき隣同士に住んでいた事があり、それこそ「おばちゃん、卵一個貸して〜」と若気の至りで甘えっぱなしで色々お世話になった方です。お元気そうで良かった。

帰り道に金継ぎ教室の看板、懐かしい
色々と…_f0363168_06590529.jpeg

色々と…_f0363168_07073203.png
5年前くらい、習ったみたくて何度もここに来て、結局勇気がでなくていつもしばらく看板を眺めて通り過ぎるだけでした。 清水焼のお気に入りの蓋物が欠けてしまったのをなんとかしたくて…というのがきっかけでしたが…
本格的に習うのはさすがに敷居が高くて、でも器を直して使いたい気持ちは抑え難く、ついに昨年、簡単金継ぎセットなる物を買ってしまいました。手をつけてないけど…💦
 今年はチャレンジしてみよう‼️

 お昼は、町内の友人とお昼ご飯を一緒に食べてお喋りです。今年は町内会長を引き受けて大変さだったらしいです。お世話になりました。

 夕方、別の友人に夫の自家製ベーコンを届けに行きまたお喋り 笑
器用な友人でいつも手作りの袋物や夫婦お揃いのマフラーなど貰うのでせめてものお礼に。とっても喜んでもらいました。

 夜は古い友人が立ち寄ってくれて、またお喋り。彼女は105歳の実母様を介護中です。頭が下がります。市長選の応援で忙しそう。元気で良かった。

 その合間に区役所のリユースコーナーに乾電池や蛍光灯などを持って行きました。
 なかなかゆっくりできないけれど、家が少し片付いてホッとしています。

 夫の夕飯は酢豚だったとのこと。
義兄から安否確認の電話があったらしい🤭ありがたい事です。
みんな思う事は同じ
明日どうなるか、誰にもわかりません。
今日を大切に生きましょう♪

本日11700歩でした。わざわざウォーキングに行かなくても結構歩いてるな〜 頑張れ私!

 
色々と…_f0363168_08002380.png
 世羅は雪か…さむそ

Commented by sirochan1212 at 2024-01-23 22:57
充実の京都ライフですね~
でも、すごい行動力ですね。
確かにしっかりと、今を生き抜いておられる、脱帽です。
見習わねば~~~。
コロナ禍のあと、京都も変わったでしょ^^
by karokusan461-2 | 2024-01-23 09:00 | ライフスタイル | Comments(1)