人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中はバレンタインデーだけど…

 現役時代はたくさんチョコレートを貰ってウハウハ💕していた夫、

 ついに今年は一個も貰えず…いささかさみしそうです。

 多い時は、20個くらい抱えて帰ってきてました。
キットカットからGODIVAまで色々 笑

 だいたい家族でいただいちゃうのですが、ホワイトデーにお返しを買いにいくのは私の役目で、大丸か高島屋に行って
色んな値段のお菓子を買って帰っていました。
 
 仕事を辞めてはや五年になろうとするのですから、そんな付き合いはもうあるはずもないのに、なんやかんや一個か2個は毎年細々とチョコを頂いていたようですが、
今年はついにゼロ… 💦ありゃりゃ…

 たまたまきょうは私が美容院で街に?出たので、チョコレートを買って帰りました。ちょっとかわいそうで…笑
ごくふつうの地味なチョコレート🍫です。包装もリボン🎀も無しで、さりげなく「おやつにどうぞ」みたいに、山仕事をしている場所に3時に差し入れしました。

 あえて何もいわずに出して、夫も何も言わずに食べておりました。
来年はこっそり娘に頼んでおこうかな?と
思ってしまった今年のバレンタインデー🍫💕でございました。

 そういえば昔むかし、子供が小さい頃、友人から「息子が多分チョコレート誰からも貰えそうにないから、プレゼントしてやって〜🙏と頼まれて、二人の娘がチョコを渡しに行った事がありました。その子ももう二児のパパさんです。

 超草食系の息子は、義理チョコはたべていたけれど、手作りトリュフチョコは「僕、これは無理…」と食べず、姉二人から「ひどい奴💢 せっかく頑張って作ってはるのにアホちゃうか…ならうちらが食べるし〜」と怒られてました。
いまだに恋や結婚話しのご縁がありません トホホ💦

 
世の中はバレンタインデーだけど…_f0363168_20073242.png
 
 きょうは美容院でカラー(白髪染め)とカットをして、スッキリしました。暖かい日で、気持ちも軽やかになった気がします。 美容院から帰った後はほのかに良い香り頭から漂ってきて良い気分です。 ルンルン🎶

食後のデザートに、テレビを見ながらチョコ食べるじーさんとばーさんです。

 NHKの「作りたい女と食べたい女」がなかなか面白い。気持ちを丁寧に描いているドラマだな…と思いながら見ています。

 



 

 

Commented by アメタロウ at 2024-02-14 22:47 x
それぞれに思い出深いバレンタインデーですね~
ふふふの思い出は、味わい深い人生ですね^^
Commented by Peaches ママ at 2024-02-15 06:29 x
ご主人様が退職され5年とは、月日が飛び去って行く様でビックリしました。
我が家の息子娘もkaroku様の息子さんと同じく、です。本人達の人生を歩んで貰う為に、親は口を閉じておく事と思っています。
お二人で素敵な暮らしを築いて行かれる様子をいつも楽しみにしています。お互いに元気で好きな生活ができます様に。
Commented by karokusan461-2 at 2024-02-16 11:16
> アメタロウさん
 お連れ合い様もバレンタインとホワイトデー大好きでしたよね。
Commented by karokusan461-2 at 2024-02-16 11:20
> Peaches ママさん
 月日の経つのは本当に早いです。自分たちが愉快に楽しく暮らす様子を見せて(もちろん、いろいろ苦労もありますが)年を重ねるのも悪くないというのが伝わるといいなあと思います。そのためには若いうちはしっかり働きなさい!!です。
by karokusan461-2 | 2024-02-14 21:00 | ライフスタイル | Comments(4)