2018年 09月 07日 ( 1 )

「京都のチベット」と自虐ネタにする
北区の鷹ヶ峰あたりに住んでいる友人、(我が家の愛猫L an嬢の元親さん)

彼女から水曜日に悲痛なメールが来ました。

台風で停電したまま24時間過ぎてまだ回復しない…充電させて〜〜‼︎と

そして 夜に車🚗で我が家に来ました。

スマホやiPadなど3つの機器を充電して、夫が持っていた充電バッテリーや、車で充電できる道具?など思いつく物を引っ張り出してきて渡しました。

泊まって行ったら?と言ったんですが、
多分明日には大丈夫だろうから…と真っ暗な自宅に帰って行きました。

結局、翌日6日の夕方にやっと電気が来て、
丸々2日間の停電から解放されたそうです。

みんな色々大変でした。
植物園は200本の倒木
茅の輪くぐりに行って拝んだ平野神社の拝殿は倒壊…((((;゚Д゚)))))))


そんな中、今度は北海道で強い地震‼︎

:(;゙゚'ω゚'):((((;゚Д゚)))))))

美瑛町に親戚があるのですが、いまだに電話がつながりません。

23年前、両親とkaroku3家総勢7名で北海道旅行した折、初めてその親戚を訪ねお世話になったのです。祖父の佳六さんの姉が開拓団で北海道に渡ったご縁で、三世代に渡る交流が続いています。


心配です。地震の被害はそれほどないのかもしれませんが、停電が続いているのでしょうか… 不安な日々を過ごされている事でしょう。

今年は本当にどうなってるのか…この異常気象
日本沈没か…!⁉︎122.png

自然に対する人間達の積み重なる傲慢な態度に

地球の怒りが爆発しているかのようです。

私たちにできる事は何なのでしょう。

f0363168_19561485.png


[PR]
by karokusan461-2 | 2018-09-07 09:00 | ライフスタイル | Comments(2)