人気ブログランキング |

2019年 02月 19日 ( 1 )

高野組 粉もんパーティ

左京区高野にある公団住宅に住んでいた頃のママ友、長〜いお付き合いです。

名付けて「高野組」

なんか怖い組織みたいな名前になりましたが、善良な市民、アラ還おばちゃんの集いです。


みんな仕事は退きましたが、孫守り等でなんやかんやあり、一番フリーな我が家に集まるのが定例になって数年。

昨年春の高野川桜の🌸花見以来です。

昨年はおでん、その前は鍋、今回は餃子とお好み焼き、粉もんパーティ?ということで集まりました。

広島出身が二人いるので(しかも世羅高校の先輩)お好み焼きはもちろん焼きそば入り、キャベツてんこ盛り、皮は薄いクレープ状、ソースはもちろんオタフクソース❣️関西の人は広島風とか広島焼とかいうけれど、「うちらは、お好み焼きとはこれじゃけね」と、わざわざ広島風なんて決して言わない!(笑)

などとウンチクをかたむけながら、焼く、食べる、呑む🍺、喋る…忙しい(笑)

世羅高校から東へ約1キロ行った所、この辺りで初めてできたスーパー「まるそう」の隣にあったお好み焼き屋さん「こまつ」
同郷のママ友もよく知っていて、思い出話しに花が咲きました。

めちゃくちゃローカルな話題ですみませが、わかる人にはわかる話(笑)

いつ廃業されたのか今はありません。
美しいという表現が合うのかどうか疑問ですが、姿形がとても美しいお好み焼きでした。そしてとってもおいしかった!😍

子育ての思い出話し、年金、健康、老後、お墓の話しなど…
アラ還ならではの話題を語りつくし、
「あ〜〜よく喋った〜〜❣️」と解散しました。

喋るのに忙しくて渾身のお好み焼き、写真撮り忘れ〜〜(T_T)


f0363168_19484746.png


by karokusan461-2 | 2019-02-19 00:00 | ライフスタイル | Comments(0)